◯◯論

興味あることだけ

【レビュー】パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

ツイッターで流れてきた誰かのエントリーもとても興味深かったのです。

曰く、初めて使うと「汚れが洗い流され、ザリガニの水槽の臭いがする」らしい。

 

 

f:id:kuma928:20180817150920p:plain

 

 

めっちゃ気になるじゃん・・・口腔内のザリガニ、ハントしたい!というわけで購入!

ドルツは種類が豊富なのですが、一番安い簡素なやつをゲット。

乾電池で動くシンプルさよ・・・!

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

 

 

そもそもドルツってなにかと言いますと、先っぽからすごい勢いで水がビャーっと出てきて、歯ブラシではどうにもならない歯間や歯周ポケットの汚れが取れる!っていうやつです。

口膣内用のケルキャーみたいなイメージ。たとえになってないかも。

「ザリガニ水槽臭」はそれらの歯ブラシではカバーできない汚れが原因なのでしょう。

 

実際に使ってみると、使い方が下手すぎてめっちゃビッシャビシャに・・・

すごい勢いで歯間に水を噴射するので飛沫もすごいし、口からもダバダバ水が溢れていきます。口が小さいせい?

使ってる人、ビッシャビシャにならず使っていますか?

うちは独立洗面台がないため、お風呂で使っていますが、洗面台で使った日には水浸し間違いないしです。

一発目に使う際はお風呂場で使うのがおすすめです。悪いことは言いません。

 

ビッシャビシャになるかわりに、洗浄後の爽快感はかなりあります!

歯ブラシで磨いたあととは口の中の感覚が全然違う。すっきり!

起きたときの口の中のネバネバがめっちゃなくなり、綺麗になっている感◎

ちなみに歯茎から多少出血しますが、使い続けるうちに刺激に慣れて出血量が減っていきます。

2日に1回くらいのペースで2週間くらい使っていますが、あまり出血しなくなってきましたが、当たりどころが悪いと真っ赤になる。

 

<メリット>

・安価!

・コンパクト!

 

<デメリット>

・水がすぐなくなる!

・スイッチが操作しづらい

 

手軽に使えるところがなによりも価値!
カバンに入れて持ち運ぶことだって余裕でできます。

手軽さとトレードオフですが、タンクが小さいため水がすぐになくなってしまい

こまめに給水する必要があり、若干めんどくさいです。

洗面所のスペースに余裕があり、毎日のように使う方はタンク付きがおすすめですね。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W